【奈良県】桜の下でBON FIREのハンバーガー食べたルポ

がっつりジャンクフード!○○な人は食べるべからず?!

 

 

季節はすっかり春の陽気で桜がきれいに咲きはじめ

天気もいいので、外でご飯を食べよう

今回は奈良県橿原市へ。

 

 


橿原市に用事はなかったが

たまたまココを通ったときに素晴らしい桜並木を見つけた。

西新堂町というところの飛鳥川沿いに果てしなく桜の木が立っていた

撮影した桜並木の動画はinstagramにのせている。

ぜひ桜を眺めながら青空の下でご飯が食べたい

何かテイクアウトすることに。

Googlemapでたまたま見つけた、

この桜並木から近いハンバーガーショップへ。

近鉄新ノ口駅近く、24号線沿いにその店がある。

 

 

 

BON FIRE

店の裏に駐車場あり。

西側から店に来ると、一瞬駐車場がどこか分からないが、

確か『P』と書かれた看板だっただろうか、非常に分かりやすい看板があったので、

すぐに見つけることができる。

 

 

店の外観

 

 

駐車場

 

 

 

車を降りると換気口から出る肉のいい匂いで腹が鳴る。

 

 

さっそく店内へ。

外観も内装もアメリカンでオシャレ。

広々としていて、2階にはバーカウンターもある。

後から調べると、アルコールも置いているようだ。

ワタクシが行った時は昼12時半。

混雑具合はどうかというと、卓が半分埋まっていて

テイクアウトがワタクシのほかにもう1組待っているという感じ。

 

テイクアウトメニュー

 

本当はアボカドサルサが食べたい。

だが何せ大きさが分からないので

一番シンプルなハンバーガーにポテトを付ける。

ハンバーガー 900円

ポテトセット +150円

ダブルバーガー +1,300円

ポテトセット +150円

二人で合計 2,500円

オーダーを聞いてから作っているようだったがすぐに出来上がった。

 

 

車で飛鳥川に戻る。5分くらいだ。

道路沿いで食べるわけにいかないので、結局桜が少し見える公園のベンチへ。

 

 

包みを開けると可愛いメモが。

ハンバーガー

ダブルバーガー

 

 

 

開封すると、こぼれそうな程の肉汁があふれていた

バンズもでかい。

これはかなりボリュームがある。

口が汚れることを覚悟で思い切りかぶりつく。

 

パティがミンチっぽくなく、肉の塊という感じでまるでステーキを食べているようだ。

脂身も塊で入っている。

肉の臭みは正直あったが嫌ではない程度だろう。

 

バンズは柔らかく甘い。

 

味付けはマク○ナルドに近いと感じた。

ワタクシとしては少々濃いが、コショウが効いている点が気に入った。

玉ねぎ、トマトもケチらず厚切り

またピクルスの味付けも全体によく合い美味い。

 

ただ、やはり残り1/4というところでお腹がいっぱいに。

バンズが大きいと感じていたのに、ワタクシも連れもパティだけが残ってしまった。

相当パティが大きいようだ。

アボカドにしなくて正解だった。

 

ポテトフライ

コンソメ味のパウダー・塩がしっかりかかっているため味はかなり濃いめ

量もマク○ナルドのMサイズくらい入れてくれている。

 

 


 

 

以上がBONFIREのハンバーガーを食したルポだ。

がっつりジャンクフードを食べたい、カロリー大好き(?)、という方には

かなり大満足だと思う。

このボリュームでこの価格は高くないと感じた。

脂身が苦手、薄味が好みという人にはお勧めしない。

小食の人であればハンバーガーだけで満足だろう。

そもそもこういったジャンクフードは

『がっつりカロリーを摂る幸せを味うためにある。

ワタクシを含め小食の人が無理をして食べるにはもったいないだろう

(かなり個人的意見だが・・・)

 

 

優雅な桜の下で食べるには少々ハードなメニューだったが、

晴天が気持ちよく、2021年も春を存分に楽しめた。

 

橿原市には橿原神宮など、歴史的な観光スポットがたくさんある。

この春は橿原市の観光スポットを巡り、桜を見ながらハンバーガーはいかがだろうか。

 

BONFIRE

営業時間:11:30~22:00

定休日:水曜日

駐車場:6台(店の東側)

席数:20席・全席禁煙(店頭に喫煙スペース(灰皿)あり)

店頭にアルコール設置

支払:現金・PayPay可・カード不可

 

ルポルタージュinstagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です