ローソン 陽まるアップルパイ食べてみたルポ

こんなアップルパイ食べたことない…リンゴのボリュームがすごい!

5/11発売のローソン「陽まるアップルパイ」を食べてみたのでルポして行く。

 


 

先日、コンビニに用事があってローソンに行った時だ。

店のガラスに美味しそうなスイーツの広告が貼られていた。

 

特にアップルパイに惹かれてしまったワタクシは

まんまと広告に誘導されて気づいたらお買い上げ、という訳だ。

 

Uchi Café Spécialité 陽まるアップルパイ 250円(税込)

 

陽まるアップルパイの『陽まる』は『ひまる』と読む。

『陽まる』とはどういう意味か調べてみたがそのような言葉は無いらしい。

『陽の光』と『まる』いアップルパイを掛け合わせたのだろうか。

太陽の光を浴びた新鮮なりんごが連想される商品名だ。

 

ナチュラルなデザインのパッケージ

クラフト紙風の袋印字は黒い文字のみ

さりげなくリンゴの模様が入っているシンプルなパッケージだ。

 

リンゴを贅沢に使用

↑大きさの参考に。

この大きさで250円…。

最近のコンビニスイーツはレベルが高く、強気の値段設定だ。

このアップルパイも高い!と思ったが、お味はどうだろうか。

 

袋を開けると、シナモンとバターの香りが。

食べてみると、1口目で既にリンゴが口の中に入ってきた。

大きくカットされたリンゴの食感はシャキシャキと瑞々しい。

 

パイ生地は層が細かくサクサク感がある。

が、特別美味しい訳ではなく、ふつう。

 

上に乗っているアーモンドスライスもリッチ感を演出しているが、

正直、あっても無くてもどちらでもいいと思った。

と言うか、食べるときにポロっと落ちる。

 

リンゴの下側にはカスタードクリームが入っている。

黄色いカスタードクリームではなく、ミルク感の強い白いカスタードクリームだ。

リンゴに少し酸味があるので、カスタードクリームの甘さがよく合っている。

 

リンゴが美味しくて夢中になって食べ進めてしまったが、

食べても食べても口の中に入ってくるぐらい、ゴロゴロとリンゴが入っている。

後から調べてみると、このパイ1個に1/2個分のリンゴが使用されているそうだ。

原材料名の1番目も「りんごシロップ漬け」となっている。

 

パイ生地はふつうだが、リンゴの量と質は専門店レベルだ。

リンゴのおかげでかなり満足感がある贅沢なパイだった。

期間限定なので気になる方はお早めに。

ローソン Uchi Café Spécialité(ウチカフェ スペシャリテ) 公式ホームページはコチラ

 

 

▼インスタでルポの更新情報を投稿中

ルポルタージュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です