ニトリの包丁まな板スタンド買ってみたルポ

~安いのに使いやすくて錆びにくい!~

今回はニトリの包丁まな板スタンドを購入してみた。

 

 

100均の包丁・まな板スタンドはサビ移りに注意!

これまで使っていた包丁まな板スタンドは100均で購入。

もちろん、すぐ錆びた。使用から1ヶ月くらいで怪しくなり、2ヶ月くらいで完全に錆びが…

まあ、ステンレスでないため錆びることを承知で購入したのだが、困ったことに その錆びが包丁やまな板に付着するようになってしまった。皆さんもご注意を。
これはヤバい…!と思い、錆びにくい素材の包丁・まな板スタンドを購入することに。

☆ちなみに・・・100均などのスチール製の包丁・まな板スタンドは、塗装やメッキで表面処理されているが、それが傷つき剥がれると錆びてしまう。塗装の傷に注意し、必ず包丁・まな板は洗ったら清潔なふきんで拭くなど 乾いた状態で使用ししよう。

 

ニトリ 包丁まな板スタンド

 

コチラが新しく購入した ニトリの包丁・まな板スタンドだ。仕様値段、使い心地をルポしていこう。

 


 

錆びにくいステンレス製

 

コチラは、錆びに強い『ステンレス銅』でできている。ステンレス銅は錆びに強く、包丁・まな板が濡れている状態で使用しても錆びにくい。また 手入れがしやすいというメリットも。

☆ちなみに・・・ステンレス製品の汚れには、【重層】【酸素系漂白剤】【ステンレス磨き剤】【クエン酸】がおすすめ。【塩素系漂白剤】はサビの原因になってしまうため 使用しないように…。

 

大満足の収納力

気になる収納力だが、
・包丁…4本
・まな板…厚さ25mm以下、12mm以下、7mm以下のまな板各1枚
を立てることができる。

キッチンが狭くても場所を取らないコンパクトサイズ(幅13×奥行13×高さ22.5cm)なのに、この収納力はありがたい。

 

スタイリッシュな見た目が◎

そして、何と言っても このスタイリッシュなデザインが良い。シンプルなのでキッチンに置いても邪魔にならない。

 

安全に使える

包丁立て部分は 刃をカバーするパンチング仕様。外側だけでなく、側面・内側もガードされている。そのため、手に刃が当たる心配が無く、安全に使用できる。

 

お、ねだん以上

上記のような十分なスペックがあるのに、価格はなんと 税込814円。1,000円以下で買えてしまうのだ。包丁まな板スタンドをお探しの方はぜひお試しを。

 

ここはいまいち・・・

ただ、1つ要望するなら水切りマット水切りトレーが欲しかった。包丁・まな板が濡れた状態で使用すると、スタンドの下がびしょびしょに…。対策方法を考えようと思う。

☆今回購入した ニトリの包丁まな板スタンドのサイズ(幅13×奥行13)に適したおすすめ商品はコチラ

 

今回購入したニトリの包丁まな板スタンドの仕様

・商品コード 8973288
・カラー シルバー
・サイズ 幅13×奥行13×高さ22.5cm
・素材 ステンレス
・重量 約180g
・保証年数 1年

↓ニトリ公式HPより

包丁まな板スタンド(ST)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

 

 

▼インスタで ルポ 更新情報を 投稿中
ルポルタージュ instagram

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です