2021年最新【ポッキーの日】おすすめ商品 食べ比べルポ

自分用に!プレゼントに!おすすめの味2021年最新バージョンをルポ!

11月11日は【ポッキーの日】。学校や職場でポッキーを配ったり 交換する人も多いだろう。
2021年はどのような種類のポッキーが販売されているのか?
どれが美味しいのか?
カロリーは?
などなど、詳しくルポしていこう。

 

▼この記事の内容は…

2021年【ポッキーの日】に おすすめポッキー5種
 ◎アーモンドクラッシュポッキー
 ポッキー <テイスティー>
 ◎ポッキー <ココナッツ>
 ◎冬のくちどけポッキー ココア仕上げ
 ◎冬のきらめきポッキー 黄金バター仕立て
こんな変わった味も!? ~世界のポッキー~
◎ ブルーベリーヨーグルト(タイ)& ダブルチョコレート味(中国)
◎クッキー&クリーム(アメリカ)&蜜もも味(中国)
◎蜜もも味(中国)&Slimポッキーミルク味(中国)
◎世界のポッキー5種全部付きセット
まとめ

 

 

2021年【ポッキーの日】に おすすめポッキー5種

今回はコチラの5種類を購入してみた。

  • アーモンドクラッシュポッキー
  • ポッキー <テイスティー>
  • ポッキー <ココナッツ>
  • 冬のくちどけポッキー ココア仕上げ
  • 冬のきらめきポッキー 黄金バター仕立て

2021年11月現在、店頭で比較的手に入りやすいポッキーはコチラの5種類となっている。ただし<ココナッツ>は夏季限定の為、置いていない店が多いかも知れない。

上記の他にも、2021年 8月31日に発売されたポッキーハートフル<幸せの青いベリー>もハート型のプレッツェルもおすすめだ。全て店頭だけでなく、Amazonの公式ショップでも購入できる。以下にリンクを貼っているので、チェックしてみて欲しい。

 

 

おすすめポッキー5種 食べ比べ

では、上記5種類を食べ比べてみよう。

 

◎アーモンドクラッシュポッキー

1つ目は<アーモンドクラッシュポッキー>。
人気のレギュラーフレーバーで食べたことがある人も多いだろう。

 

現在、5文字のメッセ―ジが書ける限定パッケージになっている。大切な人にメッセージを買いて ポッキーの日にプレゼントすることができる。


1箱に[7本×2パック]入っている。1パックでたくさん入っているため、バラして配っても良さそうだ。

たっぷりのアーモンドと コクのあるミルクチョコが コーティングされていて、ポッキーとは思えない贅沢感。1本で満足できてしまうほどだ。アーモンドの香ばしさとチョコの優しい甘さが裏切らない美味しさ。食感も◎。

 

カロリーは1パック当たり128kalだ。

 

◎ポッキー <テイスティー>

2つ目は、2020年9月1日に発売された ポッキー <テイスティー>。
全粒分と発酵バターを使用したプレッツェルに、焦がしミルクを使い じっくり練り上げたチョコレートがコーティングされているという。

 

1箱に、[12本×2パック]入っている。

食べてみると、全粒分のザクザクッとした硬めの食感が美味しい。また、焦がしミルク使用のチョコレートはキャラメルのような香ばしさがあって味わい深い。ワタクシは普通のポッキーより、コチラの <テイスティー>の方が断然美味しい!と思った。

 

カロリーは1パックあたり196kcal。

 

 

◎ポッキー <ココナッツ>

次はポッキー<ココナッツ>だ。2021年05月11日(火)に新発売された夏季限定フレーバー。まだ在庫がある店やAmazon公式ショップで購入できる。(ワタクシはドンキホーテにて購入した。)

 

コチラの<ココナッツ>も、裏面にメッセージを書くことができるため、ちょっとしたプレゼントにピッタリだ。

 

1箱に、[7本×2パック]入っている。パッケージのデザインが可愛い。

食べてみると、ココナッツのシャキシャキとした食感がたまらない…!
実は ココナッツの甘ったるい香りが苦手なワタクシ。しかし、このポッキー<ココナッツ>は香りが強すぎず、塩気のあるプレッツェルと相性抜群。完全にはまってしまった。ココナッツが嫌いな人も一度試してみて欲しい。

カロリーは1パックあたり126kcal。

 

 


 

◎冬のくちどけポッキー ココア仕上げ

続いては、冬のくちどけポッキー ココア仕上げ。数年前から冬になると(10月頃に)発売される定番の冬季限定フレーバーだ。限定の文字に誘われ、ついつい買ってしまう人も多いだろう。

 

 

こちらは 1箱に[7本×2パック]入っている。

取り出してみると、まわりにまぶされているココアパウダーが パッケージのイメージ画像より少ない…。しかし、食べてみるとチョコがたっぷりコーティングされていて、カカオのフルーティなコクがある。また、チョコが口の中でふわっ溶けてゆく優しい味わいだ

 

カロリーは 1パック158kcalだ。

 

 

◎冬のきらめきポッキー 黄金バター仕立て

 

こちらも、冬季限定フレーバー 冬のきらめきポッキー 黄金バター仕立て。プレッツェルとチョコレートに焦がしバター、チョコレートに塩キャラメルパウダーを使用しているとのこと。

 

袋を開けると、バターの香りが。食べてみると、最初にガツンと塩のしょっぱさが感じられるのだが、後からキャラメルの香ばしさ・甘さがやって来て あまじょっぱくて美味しい。「もう一本…もう一本…」と、繰り返し楽しみたくなる味の幅がある。コーヒー、紅茶、ビール、ワインなど色々な飲み物と相性が良さそうだ。

 

カロリーは136kcalだ。

 

 


 

こんな変わった味も!? ~世界のポッキー~

江崎グリコのAmazon公式ショップでは、【ポッキー&プリッツの日企画商品】が販売されているのはご存じだろうか?
上記でルポしたポッキーの他、世界各国のポッキーがおまけで付いてくるセットが販売されている。日本にはない珍しい味を【ポッキーの日】に試してみよう。

(↓画像クリックでAmazonのサイトへ)

◎ ブルーベリーヨーグルト(タイ)& ダブルチョコレート味(中国)

 

◎クッキー&クリーム(アメリカ)&蜜もも味(中国)

 

◎蜜もも味(中国)&Slimポッキーミルク味(中国)

 

◎世界のポッキー5種全部付きセット

 

 

まとめ

今回は2021年の11月11日【ポッキーの日】におすすめのポッキーをご紹介・食べ比べてみた。毎年、ポッキーの日当日にはポッキーが店から消えることもあるため、学校や職場で配るなら今から準備するのがおすすめだ。

 

 

▼インスタで ルポ 更新情報を 投稿中
ルポルタージュ instagram

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です