和ラー秋田・三重・博多の三種類食べ比べルポ

意外と三重がおいしい!

先日、近所のドラッグストアに寄ったところ、何やら興味深いものを発見。

カップラーメンなのにきりたんぽ鍋!?という想像の出来ない組み合わせが気になり、一緒に並んでいた二種類も合わせて購入。

定価¥180が¥

ワタクシとしてはきりたんぽは大好きで、たまにスーパーやらで売っているとすぐに買ってしまう。

逆にカップラーメンはほとんど食べない。

どうやらこの【和ラー】なるものはシリーズ化しているみたいで、今回紹介するモノ以外にも能登・和歌山・津軽・宮城・両国・根室もあるらしい。

サッポロ一番でお馴染みのサンヨー食品製。

まずは気になる【和ラー秋田きりたんぽ鍋風】を頂く。

…。何か思ってたのと違うような…。

この白くて丸みを帯びた細長のビジュアルはウジ虫を連想させるお茶漬け等に入っているおかきのような…

味は普通。あっさり醤油風味で鍋感はあまりない。

肝心のきりたんぽはほぼおかき

少し寝かせてもどそうと試みたが、あのきりたんぽの食感・お米感はでなかった。

続いて和ラー三重伊勢海老汁風

これは意外とおいしい

正直あまり期待していなかったが、味噌と魚介がちょうどいいバランスだ。

サッポロ一番の味噌ラーメンとはだいぶ違う。

濃すぎず、薄すぎず、味噌すぎず、魚介すぎず。


最後に和ラー博多鶏の水炊き風

んー。これは少し鶏感が薄いような…。

鶏白湯系ではなく、あっさりしているが鶏の出汁はあまり感じられなかった。

水炊きをカップラーメンで表現するのは少しハードルが高かったのかもしれない。

~総括~

以上三種類食べ比べた感想としては、あまり期待していなかった三重が一番ワタクシ好みだった。

味の方向性は各々全く異なるので、他のも食べ比べてみたらおもしろそうだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です