ベビースターラーメンアイスバー食べてみたルポ

面白いほど想像通り!?

 

 

今回は、8月3日に発売されたファミマの新作アイスを食べてみた。

 

ベビースターラーメンアイスバー

コチラがその新作アイス。
何と、ベビースターラーメンがアイスになったということで早速 購入。

 

お馴染みのデザイン

パッケージのデザインはけっこうシンプル。
というか、ベビースターラーメンそのもの。

 

ちゃんとホシオくんもいる。
もちろん製造は おやつカンパニー かと思いきや、
『竹下製菓』という佐賀県の会社が製作者になっている。

 

 

製作者『竹下製菓』とは?

竹下製菓の出している商品を調べると、主な商品は
・ブラックモンブラン
・ミルクック
・トラキチ君
…どれも聞いたことも見たこともない。

が、調べてみると「ブラックモンブラン」とは九州ではポピュラーなアイスらしい。
なんと50年以上の歴史があるそう。
地元で愛されるアイスということか。
今度九州に行った際は是非食べてみたい。
商品紹介|ブラックモンブラン|竹下製菓株式会社公式HP

 

過去にもアイスになっていた

今回、ベビースターラーメンがアイスになったと話題になっているが、
調べてみると 実は2017年にもアイスとなっていた。

そのアイスとは、バターキャラメル味のアイスベビースターラーメンを混ぜ込み
さらに上にもトッピングをしたカップアイス。
写真で見たところ、かなりボリューム感のある商品だ。
「白バラ牛乳」でおなじみ大山乳業農業協同組合が製作したそう。

流石、様々なコラボをするベビースターラーメンだ。

▼合わせて読みたい記事

ドデカイラーメン の ワンタンメン味・豚キムチ味 食べてみたルポ

 


 

 

バスりアイスの気になるお味は?

予習はこのあたりにしておいて、早速開封。

袋を開けるとアイスなのにベビースターラーメンの匂い…!
不思議な感覚だ。

そして、ボロボロ落ちそうなのでそーっと取り出したが
意外とベビースターラーメンが落ちてこない。
そこに何だか情熱を感じ、「これは、ただくっ付けただけじゃないぞ。」
と期待値が上がる。

 

しかし、食べてみるとコレがびっくり
見た目通りの味!

 

バニラアイスにチョコレートがコーティングされていて
周りにベビースターラーメン(おそらくチキン味)がまぶされている。
おもしろいほど説明通りの味だ。

とはいえ、これがバズっているのは納得

ベビースターラーメンのしょっぱさと チョコ・バニラアイスの甘さが
よく合っていて美味い。
定番かつ人気の組み合わせである≪塩とチョコ≫とは また違ったコンビネーションだ。

アイスはバニラの味が濃すぎない白っぽいタイプ。
そのため、ベビースターラーメンの味を殺さない。

また、ベビースターラーメンのザクザクっとした食感が
アイスに負けずに最後まで残るため食感も楽しい。

見た目通りの味だが、実は単純ではない、
お互いを生かす絶妙なバランスが保たれた1本だった。

 

 

裏面表示↓

 

 

食べるなら今!

ファミマでは、8月9日までアイス全品どれでも2個で30円引き。
『ベビースターラーメンアイスバー』通常151円のところ、
2個買うと、136円。

もちろん組み合わせ自由。
アイス全品どれでも2個で30円(税込)引き!ファミリーマート公式HP

 

▼合わせて読みたい記事

ドデカイラーメン の ワンタンメン味・豚キムチ味 食べてみたルポ

 

▼インスタで ルポ 更新情報を 投稿中
ルポルタージュ instagram

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です