リンガーハットの 冷やしちゃんぽん麻婆茄子 食べてみたルポ

“爽やか辛い” 冷やしちゃんぽん。 リピート間違いなし!

 

 

今回はリンガーハットで夏季限定メニューを食べてみたので
ルポしていく。

▼記事の内容
・リンガーハット 2021年の夏季限定メニューは…
・冷やしちゃんぽん麻婆茄子(レギュラー)税込 890円
・麺は がっつり300g
・辛党も納得のピリ辛
・花椒(ファージャオ)オイルは 絶対入れるべし
・いつまで食べられる?
・リンガーハットをおトクに食べよう
‣LINEクーポンの使い方

 


 

 

リンガーハット 2021年の夏季限定メニューは・・・

先日、久しぶりにリンガーハットを訪れたときのこと。

野菜が摂りたいので 定番のちゃんぽんを頼もうと思っていたが、
気になるメニューを発見。

夏季限定のメニュー『冷やしちゃんぽん麻婆茄子』だ。
辛いもの好きとしては ぜひ試しておきたい。
しかもコチラも野菜がたくさん入ってそうだ。

ふつうのちゃんぽんは また今度、今回はコチラを注文することに。

 

冷やしちゃんぽん麻婆茄子(レギュラー)  税込 890円

Aセットの薄皮ぎょうざ5個 (プラス270円)で注文。

ガラスのお皿に入っていて、目にも涼しげである。
写真より青ネギが少ない気もしたが、期待通り野菜もたっぷり。

 

麺は がっつり300g

ちゃんぽんのレギュラーは麺200gだが、
コチラの『冷やしちゃんぽん麻婆茄子』は レギュラーで麺300gも入っているので
ちょっと気合を入れて実食。

 

辛党も納得のピリ辛

食べてみると、まろやかな冷たいスープピリリと辛い麻婆茄子が合う。
スープと混ぜ合わせても しっかりした辛さがあり、
麺に麻婆ソースをよく絡めて食べると最高だ。

 

 


 

 

花椒(ファージャオ)オイルは 絶対入れるべし

(↑もう使った後の写真だが…)
付いていた花椒(ファージャオ)オイルを入れてみた。
これがまた美味い。

ちゅるちゅるの冷たいちぢれ麺をすする度、四川系の爽やかな辛さがスーッと入ってくる。
涼しい風が吹くような爽快感を感じた。
まさに 夏にピッタリの一皿だ。
ピリ辛が好きな方は是非試してほしい。

 

いつまで食べられる?

コチラの『冷やしちゃんぽん麻婆茄子』は9月下旬終了予定。
終了前にまた食べに行こうと思う。
テイクアウトもできるようだ。

冷やしちゃんぽん麻婆茄子|長崎ちゃんぽん リンガーハット 公式HP

 

リンガーハットをおトクに食べよう

リンガーハットに行くなら、LINEクーポンがおトク。

ワタクシもLINEアプリを利用して、冷やしちゃんぽん麻婆茄子 890円を
100円引きの790円で食べることができた。
残念ながら、冷やしちゃんぽん麻婆茄子のクーポンは現在終了してしまったが
他にもおトクなクーポンがたくさんあるため、要チェックだ。
※2021.9.7追記
LINEクーポンを確認すると、
9/20まで使える冷やしちゃんぽん麻婆茄子の
100円OFFクーポンが再掲載されていた。

 

LINEクーポンの使い方

LINEアプリを入れている人ならだれでも使える。
まずはアプリを開けて、【ウォレット】のページへ。
左上にある【クーポン】を選択。

 

 

 

すると、コンビニやドラッグストア、レストランなどなど
さまざまな店で使えるクーポンが出てくる。

使いたいものを選んで、レジで見せるだけだ。

 

 

▼インスタで ルポ 更新情報を 投稿中
ルポルタージュ instagram


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です