エリエール 消臭+ トイレットティシュー使用感ルポ

悪臭を優しく包み込み、そっと香りを添えるジェントルマン

その名もエリエール 消臭+ トイレットティシュー

我が家のトイレにはコイツが常にスタンバイしている。

2013に発売されて以来5年に渡り不動の存在だ。

8ロール税込¥395と少し高めの価格設定。

本題だが数あるトイレットペーパーの中でなぜコイツなのか。

コイツは確かに柔らかい。しかしこの程度の柔らかさの商品はクリネックスやネピアでもラインナップしている。

特筆すべきはその消臭力(リキではない、ショウシュウリョク)だ。

他者製品でも同様の品はあるが消臭力においては右に出るものはいない。(個人的感想)

我が家は色々と事情があり、換気扇があまり効かない。

朝の忙しい時間帯のトイレの臭いというものは非常に不快なもので悩みの種だった。

しかしコイツがそんなものをすべて水に流してくれた。


もちろん、最初は半信半疑だったが導入して間もなく確実に臭いが軽減されているのを感じられた。

通常商品よりは少し高いが、あの不快な臭いとオサラバできるのならば百円二百円など安いものだ。

フレッシュクリアの香りというよくわからん石鹸のような香りが付いているのだが、香りの主張はそんなに強くない。

いや、正確に言うと強くないわけではない

安物の消臭剤を置いた場合、悪臭と強烈な香水が負のコラボレーションを発揮し耐え難い激臭となるのだが、コイツの香りは悪臭と競わないのである。

悪臭を優しく包み込み、安らぎの香りをそっと添える。安らかな世界へと誘ってくれる包容力と安心感。このペーパーはさながら紳士だ。

見た目は至って普通。

消臭剤と香料はペーパー自体ではなく芯に付いているとのことなので少々貧乏くさいが使用後の芯も数本はトイレに置いてある。これは気休め程度だろう。

保管に際しては、消臭効果を維持するために外装フィルムに入れて保管することが推奨されている。

ちなみに我が家は近所に薬局やスーパーがないので、かさばるトイレットペーパーはAMAZONでまとめて買う。

コイツ2セットと掃除用の安いペーパー、ティッシュも柔らかめと固めの2種類、その他必要だがかさばる品をまとめて買うのが定番だ。

トイレの臭いに悩まされている方にはぜひ一度試してほしい。

優しくふき取り、穏やかに包み込む。

これからもコイツは我が家で不動の存在で居続けるだろう。

※香りには好き嫌いがあるのでエリエールが苦手だった方は下記製品をお試しあれ。

白檀の香り、和墨のかおり、黒バラの香り、シルティロマン(四国特紙)

ネピアにおわにゃん消臭ロングトイレットロール、ネピアにおわん消臭ロングトイレットロール(王子ネピア)

クリネックス 極上のおもてなし(日本製紙クレシア)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です