ヴェルタースオリジナルキャラメルキャンディ・キャラメルコーヒー比較ルポ

【やっぱり定番!?】

ワタクシはよくコーヒーを飲む。

その当てに糖分補給としてチョコレートを食べていたのだが、無意識のうちに量が多くなってしまいがち。

費用がかさむのはもちろんだが、糖尿病になりそうな気がして改めることにした。

 

代替案として考え付いたのが【飴】だ。

噛まないように心掛け、一つをじっくり舐めると意外と満足感が高い。

色々食べた結果、ドイツ生まれのおじいちゃんがくれるキャンディー【ヴェルタースオリジナル】に落ち着いた。

間違いがちだが、【ウェルターオリジナル】【ヴェルターオリジナル】【ウェルタースオリジナル】ではなく【ヴェルターオリジナル】である。

 

CMをご覧になったことがある方も多いと思う。


今では私がおじいちゃん」「彼もまた特別な存在だからです」など印象的なフレーズが一部の人の間で流行し、セリフを改変させる遊びが行われた。(Google検索-ヴェルタースオリジナル 改変-)

 

ちなみに、「1個ちょーだい!」とタカられた時にこのCMを利用して「これ特別な存在にしかあげないから無理ー」と言ってることができるので便利だ。

逆に営業の時などは「特別な存在だからです」を利用できるという優れものだ。

 

 このヴェルタースオリジナルだが、味が2種類あるので比較してみることにした。
【ヴェルタースオリジナルキャラメルコーヒー】【ヴェルタースオリジナルキャラメルキャンディ】である。

キャラメルコーヒー味は、コーヒーカラメル色素が入っているのと容量が10g少ない

 

キャラメルコーヒー15個に対してキャラメルキャンディは17個入り。

 

キャラメルコーヒーは色付けしてある。

 

お味の方は想像通りといったところ。

濃厚なバターの風味のノーマル・キャラメルと、そこにコーヒーの味が加わったキャラメルコーヒーという感じだ。

名称・原材料から察するに当然と言えば当然だ。

ワタクシはコーヒーのお供としての飴なので、ノーマルのキャラメルキャンディ味がこれからも定番だろう。

単品での糖分補給ならキャラメルコーヒー味もありだ。

どちらにせよヴェルタースオリジナル特有の濃厚なバター感は健在なのでお好みでお好きな方を。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です