GEORGIA JAPAN CRAFTMAN飲んでみた感想ルポ

【あっさりだが、香料の主張が…?】

コカコーラが5月14日に全国発売すると発表した新商品、その名も【JAPAN CRAFTMAN】

業界トップシェアのコカコーラ・ジョージアが、クラフトボスの爆発的ヒットにより流行となったペットボトルコーヒーに満を持して参入した形だ。

4月23日に一部で先行販売とのことで、近所のセブンイレブンで売っていたので買ってみた。

税込¥139

早速飲んでみる。

お味の方はやはりあっさりめだ。

あっさり大容量の今のトレンドに完全に乗っかっているが、先日ルポした同じ水出し・無糖のUCC COLD BREW(ルポはコチラ)ほどあっさりではない。

しかし、雑味というか余計なモノを感じるなあと思いラベルを確認すると…

やはり香料が添加されている。

商品によっては香料が気にならない塩梅のモノもあるが、これはかなり気になった。

あっさりだからこそ際立っているような…。

少々残念。

そしてこちらの商品、ラベルを良く見てほしい。

水出しコーヒー使用

何かひっかからないだろうか?

水出しコーヒー使用

水出しコーヒー【使用

そう、このJAPAN CRAFTMANは水出しコーヒーではなく水出しコーヒーを【使用】しているのだ!

どのくらい使用しているかと言うと、なんとたったの【5%】!(公式HPより)

こんなけしか使っていないのに、水出しコーヒーの美味しさをラベルやホームページで大々的にアピールするのはいかがなものか。

景品表示法違反まではいかないにしても、コカコーラジョージアの看板・信頼を大きく損なう行為ではないだろうか?

非常に残念な気持ちにさせられる1本であった…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です