キンチョー ダニがいなくなるスプレー使ってみた効果をルポ

【香り強めだが効果アリ!】

我が家はかなり古い。

布団もかなり古い。

一応、頻繁に干したり掃除機をかけたりはしているのだが、どうにもダニが湧いてくる。

ハウスダストアレルギー持ちの天敵である。

おそらく家に溜まったやらに頼って生息しているので全滅させるのは不可能だろう。

築100年以上経っているために、家の塵やら埃やらもかなりの年代物だ。

掃除しようにも100年以上もの歴史を積み重ねた汚れや塵埃はそう易々とは綺麗にならない。

そのため、諦めていたのだが、はやはり嫌なものだ。

たまに、本体を見かけることもある。

流石に布団くらいは安心できる環境にしておきたいと思いネットで対策を調べる。

そこで出てきたのがコチラ。

世界のキンチョーが出す、その名もズバリ【ダニがいなくなるスプレー】。

AMAZONの評価では「効果アリ」「臭いがキツイ」など様々。

¥717と少しお高めの価格設定だが、とりあえず買ってみる。

 

 

早速使ってみる。

月1でスプレーするだけとのこと。

布団、枕、ソファ、カーペットの他、畳にも行イケるとの記載あり。

とりあえずスプレーして干してみる。

乾いてから使用とのことで、寝る前にシュッシュッとするのは不可。

AMAZONの評価を見て懸念していた臭いについてはワタクシ的には問題ナシだった。

刺激臭・殺菌臭というようなモノではなく、パッケージに表示されているフローラルソープの香りと聞いてイメージする通りの匂いだ。

芳香剤的な香りとでも言えるか。

干したあとでも匂いは残っているが、ワタクシはそこまで気にならない

干した後は掃除機で吸う

 

さて、肝心の効果の方は【あった】と思う。

ダニに噛まれることはなくなり痒みも大幅に軽減され、実際にダニを目にすることもなくなった。

ただ、効果はあると思われるが、やはり高価なので部屋全体に使うのは気が引ける。

すぐに無くなってしまったので今は買い増して、布団限定でたまにシュッシュしている。

思ったより単純な方法で効果があったので、この【ダニスプ】は我が家のレギュラーメンバー入りした。

やはりキンチョーは侮れない…。





匂いに関してだが、気になる場合は後からファブリーズで消臭してもよし。

我が家の定番ファブリーズはコレ↓

香料無添加ファブリーズ】はその名の通り香料無添加なので肌に触れる衣類や赤ちゃんグッズにもOK

ワタクシはヘルメットの内装にシュッシュする。

当然だがヘルメットは頭部全体を覆うため、臭いがキツイと吐きそうになってくるのだがコレはほぼ無臭だ

その割には汗の臭いはしっかり抑えてくれる優れもの。

こいつも我が家のレギュラーだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です