【インスタ映え】観音山フルーツパーラーに行ってみたルポ

並びたくない人には○○がオススメ

 

 

 

先日、あるTV番組で観音山フルーツパーラーが紹介されていた。

先日と言っても少し前だが 違う番組で2回くらい見たことがあった。

フルーツがたくさん盛られている”映え”なパフェを求めて行列ができていた。

並ぶのは嫌だが「そんなに美味しいのか?」と気になり、行ってみたのでルポしていく。

 

TVで見たような行列には並びたくないので、平日の午前中を狙って行ってみることに

 

観音山フルーツパーラー和歌山本店

京奈和自動車道(24号線)紀ノ川東ICを降りるとすぐに看板が出てくるので

T字路を右に進む。

ICから5分ほどで到着する。

↑ICを降りて目的地に向かう道中には果物の木がたくさん生えている。

その中にポツンと観音山フルーツパーラーが。

 

11時ごろ到着したが駐車場はすぐに停めることができた。

ひとまず安心。

(50台停められるようだ。)

 

1Fが果物の直売所、2Fが観音山フルーツパーラー。

 

1Fの直売所に行きたい気持ちを抑えて2Fへ。

 

 

並んでいない。

この時間を狙ったのは正解だった。

並びたくない人には平日の午前中がおススメだ。

↓ちなみに春休み期間のためか、店を出る頃(ちょうど12時)には3,4組待ちがあった。

 

店の前に置かれているタッチパネルで受付票を出すと店員が案内に来た。

入る前に消毒と検温。

席は十分空いていた。寒いので店内の席に座ることに。

天気が良く果物園の景色もきれいだったので、テラス席に座るべきだったかも知れない。

店の中はシンプルで、めちゃくちゃ映える感じではないが

ところどころにオシャレな小物がある。

 




 

メニューの一部

季節限定メニューと、通年メニューがあり、

パフェだけでなくフルーツサンドやいちごのシェイクなどもある。

本当は、いちごがたくさんのっている『春いちごと紀州犬の農園パフェ』が食べたかったが

パフェに2190円はどうしても出す気にならない。

いちご1パック高くても1000円くらいではないか?

その倍の値段だ。

今回は我慢して通年メニューの『和歌山県産旬フルーツの農園パフェ』1650円に。

『和歌山県産旬フルーツの農園パフェ』

見た目がとても華やかで、運ばれてきたとき感動したといっても過言ではない。

フルーツは

が使われている。

(フルーツは季節によって変わる)

他にも、

  • 生クリーム
  • アイス
  • みかんジャム
  • ヨーグルト
  • グラノーラ

が入っている。

測っていないが、高さは25~28㎝くらいだったと記憶している。

 

柑橘類は少しすっぱいものと甘いものがあったが

品種が分からなかった。

後で直売所で買いたい人は店員に聞くといいだろう。

皮付近をしっかりカットしてあり、痩せていたのが少し残念だが

新鮮でみずみずしかった。

 

いちごは期待通り甘かった。季節のフルーツは美味しい。

やはり『春いちごと紀州犬の農園パフェ』を頼むべきだったかもしれない。



途中で飽きることなく完食。

確かにフルーツはすごく美味しいし、見た目もインスタ映えする。

しかし、完全に観光地価格だ。

季節ごとに通うには少々ハードルが高い。

 

だが、今回は人気の行列店に並ばずに入れたので良しとしよう。

(季節によっては平日でも並ぶ可能性があるので、ご注意を。)

 

観音山フルーツパーラー | 和歌山の果物農家がつくるパフェ (kannonyama.jp)

営業時間 10 – 17時(ラストオーダー16:30)

定休日  12/31 – 1/2

座席数  店内34席・テラス席36席(テラス席はペット同伴可)

Free Wifi 完備・バリアフリー

 

☆直売所では1㎏890円で果物が売られていて、頼めば試食もOK

☆通販:観音山フルーツガーデン楽天市場店

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です