スシロー大九州展に行ってみたルポ

~(売り切れで)落胆編~

4月7日からスシローで『大九州展』と題して

九州の”うまかもん”が登場しているということで行ってみた。

 


 

メニューのラインナップはコチラ (←公式HP)

もちろん一番の目当ては、馬刺し食べ比べ

が、しかし…

 

おいおい、待ってくれ…

 

 

ということで、売り切ればかりでほとんど食べられず。

クエ、真鯵、たい、うなぎはあまり珍しいネタでないからか残っていた。

また、から揚げやデザートも売り切れてはいなかった。

しかし、食べたかったのは馬刺し…

敗因はキャンペーン初日&夜9時半ということだろうか…。

帰ってから思わず検索。

関連するニュースはなく、「全国で売り切れ続出」という訳ではなさそうだ。

 

去年の9月にもスシローでは九州展がやっていて

馬刺しが売り切れていたという報告がされているブログはあった。

元々置いている数が少ないのかもしれない。

 

 

断念して残っているメニューうなぎパフェを食べた。

 

まずは1貫300円と強気な値段設定九州産うなぎ

 

普通のうなぎ2貫150円と比べると九州産の方が厚い

そして、九州産の方が炙っているかのように香ばしく、身が柔らかかった

だが味はというと、正直普通のうなぎとの大きな差は無いように感じた。

大きさ・食感の差を味わいたい方は食べてみるといいだろう。

コスパ重視の方は2貫150円のうなぎでも十分うなぎを楽しめる。

 

続いてこちらは「ギュギュっと日向夏すぎるパフェ

2種類の日向夏シャーベットがのっていて、

下に食べ進めると生クリーム・日向夏?ゼリー・スポンジケーキが。

 

上からの図↓

さっぱりとしていて夏にぴったりのデザートだった。

レギュラーで出してもいいと思う。

 

全体的な大きさが少し小さいがこんなものだろう。

他のデザートと同様の大きさだ。

*追記

公式HPを見ると、「下から、日向夏ムース・日向夏ゼリー・日向夏シャーベット・日向夏グラニタと4種の味わいで日向夏の美味しさが詰まったパフェです。」

とあった。生クリーム=日向夏ムースの様だ。ワタクシは日向夏の味は感じなかった。

 

(ここから番外)

大九州展のメニューではないが、

生赤貝の二種盛りがうまかったのでおすすめだ。

にぎりとひもキュウ軍艦のセット300円。

臭みがなく、コリコリしている。

ネタも申し分ない大きさだ。

 

 

この日、白とり貝も食べたがコチラは逆にお勧めしない。

すごく水っぽくて臭みがあった。

(写真なし)


 

お目当ての馬刺し3種盛りが食べられず落胆したが、

また早い時間帯にリベンジする。

 

スシロー公式HP大九州展

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です