3COINSのサラダスピナー使ってみたルポ

330円でQOL爆上がり。

3COINSは雑誌やテレビでも紹介されている300円均一の人気の雑貨店。先週もヒルナンデスで商品紹介がされていたようだ。その放送後に行くと商品が妙に減っていた。

今回は人気商品がたくさんある中、ロングセラーとなっている『サラダスピナー』(野菜水切りカゴ)をルポしていく。

 

 

▼3COINSの関連記事をチェック

3COINS 伸び防止ハンガー 使ってみたルポ
【3COINS セール品】保冷缶タンブラー買ってみた
3COINSのランチョンマット2枚セットを買ってみたルポ
竹から生まれた洗濯洗剤 バンブークリア とは?【無添加】


 

サラダは水切りが命

サラダを食べるときに重要なのが水切り。水切りをしっかり行ったかどうかがサラダの美味しさを決めると言ってもいいだろう。
ザルに入れて水を振り落すだけでは足りない。キッチンペーパーでしっかりと拭く必要がある。

 

 

330円のサラダスピナーは果たして使えるのか

しかし、野菜をキッチンペーパーで拭くのはかなり面倒だ。そこでサラダスピナーを購入することに。

ネットや店頭での相場価格は600円~1,500円といったところ。どれにしようか迷っているとき、3COINSに行くと330円でサラダスピナーが売っていた安い!

しかし330円という安さゆえに「大丈夫か?」と半信半疑に。その日は購入せず保留にした。

 

だが帰って口コミをみるとロングセラーになっている有能商品だという。

 

 

そこで試しに買ってみることに。

 

シンプルな構造

早速開封。

 

フタ・ボウル・中のカゴというシンプルな造り。そしてフタは、内側のザル部分・フタ・ハンドルの3つに分解できる。

 

因みにカゴに↑のような穴が1か所空いている。何のためか分からないが、吊り下げ収納が多い我が家ではありがたい。

 

 

フタの分解は汚れたときに

口コミでは分解が簡単と書いてあったが、固くてなかなか取れない。そして、端が滑らかではないので、指を切らないよう注意が必要だ。

そんなに汚れていないときはフタは分解しなくてもいいだろう。
※もちろん分解して洗った方が衛生的に使える。

 


 

 

フタを閉めて30回まわすだけ

実際に使ってみた。

↓洗った濡れているレタスを放り込む

そして、フタをして ハンドルをまわすだけすると中のザルがスピンして脱水される。なんて簡単なのだ…!

 

 

水切り力に大満足

大体30回くらいまわすと水切り完了。

ちなみに野菜をもう少し細かくちぎって入れると よく水が切れた。

 

ボウルの中を見るとこんなに水が!

 

 

時短

サラダスピナーを使うとレタス4枚で(野菜の洗浄~サラダスピナーの洗浄まで)大体3分くらいで完了。キッチンペーパーで丁寧に拭いていたら3分以上はかかる。

 

エコ

キッチンペーパーで拭くとザルを別途用意しなければいけないが、サラダスピナーはザルしても使えるので皿に盛るまでそのまま置いておける。また、コンパクトなので保存容器として冷蔵庫に入れておくことも可。

 

何よりキッチンペーパーの消費がない。サラダスピナーの方がエコである。

 


 

330円でQOL爆上がり。

サラダスピナーを使って水切りしたレタスを食べてみると、キッチンペーパーで拭くよりもしっかり水が切れているので、シャキシャキとしていて美味しい

↑レタスの上に千切りニンジンを乗せるだけで華やかなサラダの完成。

 関孫六 千切り器のルポはコチラ

 

茹でたブロッコリーも試してみた。写真のように大ぶりに切ったものだとあまり水が切れなかった。そこでもう少し細かく切り、50回ほど回すとしっかり水が切れた。サラダスピナーはブロッコリーにも使える

 

因みに

  • マスクの手洗いの脱水
  • 下着の手洗いの脱水
  • 細かい金属部品の脱水

等に愛用している方も。

 

3COINSの330円のサラダスピナーを買ってQOLが爆上がりした。今まで時間とお金をかけて野菜の水切りをしていたのが阿呆らしく思えるほど。ぜひお試しを。

サラダスピナー | 3COINS(スリーコインズ)

 

*近くの3COINSに置いているか確認してから行くのがおすすめ
 3COINSショップ検索

 

 

▼3COINSの関連記事をチェック
3COINS 伸び防止ハンガー 使ってみたルポ
【3COINS セール品】保冷缶タンブラー買ってみた
3COINSのランチョンマット2枚セットを買ってみたルポ

 

▼インスタで ルポ 更新情報を 投稿中
ルポルタージュ instagram

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です