3COINS 伸び防止ハンガー 使ってみたルポ

~伸びない だけじゃない 優秀ハンガー ~

 

今回は3COINSの ハンガーを購入してみた。

ふつうのハンガーとの違いは?
使い勝手は?
耐久性は?

実際に使用し、ルポしていく。

 

▼その他 3COINS の記事
3COINSのサラダスピナー使ってみたルポ

 


 

 

伸び防止ハンガー

3COINSで販売されている 7,8種類のハンガーの中から
購入したハンガーはコチラ。

シャツを干す際に ハンガーから滑り落ちたり、首が伸びたりして困っていたため
『伸び防止 ハンガー』を購入。
6本セットで330円、1本 55円なので試しやすい値段だ。

 

↑表示と大きさはコチラ

 

 

ストッパー付き

お気づきの方が多いだろうが、コチラのハンガーの最大の特徴は
「伸び防止」の ストッパーだ。
しかし、触ってみると あまりひっかかる感じが無いが…

ワイシャツをかけてみた↓

 

ニットのカーディガンをかけてみた↓

引っかかり具合は十分だ。

これなら洋服の首元が伸びるのを十分防げるだろう。

 

また、ハンガーから落ちやすいレーヨン素材の服をかけてみる。
いつも使用している ステンレスハンガーだと…

この様に 洗濯バサミ無しでは すべり落ちてしまうが、

伸び防止ハンガーなら落ちにくい。

ストッパーに加えて、ハンガー表面のザラザラ・肩の角度なども
洋服がずれにくい構造になっているのだろう。

この性能があるだけでも 買った甲斐があったが、
コチラのハンガーは ストッパー以外にも様々な嬉しい特徴があった。

 

 

干す際も首元の伸びを防止

ハンガーのフックの下には、このような切れ込みが。
これは 一体何ためにあるのかと言うと、

 

この様にシャツの首からハンガーを入れ、
切れ込み まで通すと…

洋服の首元を伸ばすことなくかけられるのだ。

この切れ込みのおかげで、服を傷めないだけでなく スムーズに干すことができる。
ハンガーから取る時もサッと取れて かなり時短に。

 

 

場所を取らないスリムな形状

コチラのハンガーは フックの部分がアルミ、かける部分がプラスチックでできている。
薄くて軽く、持ち運びやすくて かけていても重ばらない

 

また、平べったい薄い)形状だからか ハンガー同士が
ゴチャゴチャっと絡まることがないのも嬉しい。

しかし 薄いがゆえ、生地の中に風が通りにくい
太さのあるハンガーに比べると、乾きやすさには欠けるかも知れない。

今のところ、夏物しか干していない為 乾きにくさは全く感じていないが
冬の厚手の服は 向いていないかもしれない。

 


 

紐かけフック付き

内側には紐かけフック付いているため、スカートズボンを吊るすことも可能だ。

 

 

また、そのままだとずれ落ちそうなタンクトップキャミソールも…

 

紐かけフックに引っ掛けるとしっかり固定された

 

 

 

フックは回転OK

扉の淵やカーテンレールにかけるために、この機能が必須の方もいるだろう。
ワタクシもその一人だ。

 

しかし、回せば回すほど プラスチックとの接合部分が緩くなる心配がある。

 

 

真ん中の穴を利用

 

恐らくハンガーの強度を高めるためのコチラの穴。

 

ネクタイやスカーフをかけることができる。

 

また、上のように収納することも。

 

 

耐久性は?

プラスチック製のため、すぐに曲がったり割れたりしないかどうか
心配していたが、購入して2週間経つ現在も 破損は無い
毎日使用しているが、変形も無く 買ったままの状態で使用できている。

しかし、フックが外れたり、本体が割れたりする心配は 0とは言い切れない。
劣化の経過については、又ルポしたいと思う。

 

▼合わせて読みたい記事
竹から生まれた洗濯洗剤 バンブークリア とは?【無添加】

 

まとめ

今回は、3COINSの『伸び防止ハンガー』を使ってみた。

その結果、
・ストッパー・・・伸びない&ずれ落ちない。
・切れ込み・・・伸びない&スムーズに干せる。
・平べったい形状・・・重ばらない。
・紐かけフック・・・スカートの紐やキャミソール等がかけられる。
・回転するフック・・・好きな場所に干せる。(扉の淵やカーテンレール等)
・中心の穴・・・ネクタイ等をかけられる。連結収納に便利。
という点が買ってよかった。

正直、1本 55円ということで期待していなかったが、予想以上に
優秀なハンガーであった。

今回はホワイトを購入したが、他にグレーも販売されている。
3COINSで見かけた際は、是非試してみて欲しい。

伸び防止ハンガー | 3COINS(スリーコインズ)HP

 

*近くの3COINSに置いているか確認してから行くのがおすすめ
3COINSショップ検索

 

ちなみに、似た形状のもの Amazonにて販売されている。
コチラは 滑り止めが 3か所付いて 1本 94円。

 

 

▼インスタで ルポ 更新情報を 投稿中
ルポルタージュ instagram

 

 

インスタグラムの投稿 を 雑誌「サンキュ!」HPに掲載していただきました。

雑誌「サンキュ!」HPはコチラ

 

 

▼その他 3COINS の記事
3COINSのサラダスピナー使ってみたルポ

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です